月別アーカイブ: 2015年7月

自然豊かな村杉へいらっしゃい

fair8_1

20150721_3 20150721_4 20150721_5 20150721_6 20150721_7

近くにある「じゅんさい池」にて昆虫と戯れてきました。

日本一小さいハッチョウトンボもいるのですが時期的に少し遅かったようです。

でもチョウトンボやナツアカネ、ギンヤンマなどなどがお出迎えしてくれました。

子ども連れのお客さんには大変喜ばれています。夏休みの自由研究にも

とっても良いと思います。是非お越しください。

0

発見!オニヤンマ

20150721_2

 

自然豊かな村杉温泉では、都会では見れない珍しい虫たちもお目見えします。
すばしっこくて中々うまく撮れませんでしたがこちらはオニヤンマです。
大きいのにもの凄く早いです。是非見ることが出来ると良いですね。

 

0

8月は、鯵と鉄砲ギス祭りに決定~

fair8

8月は、鯵と鉄砲ギスに決定です。

たたきにフライになんでも美味しい鯵とキスより大きく長い鉄砲ギスもまたいいんです。

夏と言えば、夏野菜。糸瓜、ズイキの酢の物、オクラ、ゴーヤ、トマトにナス、キュウリ

瑞々しい野菜を沢山召し上がってください。

新潟は、美味しいものはお米だけじゃないんです。『枝豆』もその一つ

ご宿泊の方には、枝豆の食べ比べを楽しんでもらいたいです。

0