月別アーカイブ: 2015年4月

サンショウウオの赤ちゃんです

20150425_2

以前、写真で紹介していましたサンショウウオ(山椒魚)の卵ですが、

孵化しておたまじゃくしの形になり、だいぶ大きくなっていました。

大人になると、13~15cm程に成長するみたいですね。

また出会えたら紹介したいと思います。

 

0

五頭温泉郷旅行券・5月1日発売開始

20150424230048_00001

 

5月1日から発売開始の「五頭温泉郷旅行券」

な・なんと驚きの価格!

1万円の旅行券を半額で購入できます。

①ご購入方法は、「うららの森」で直接ご購入か

五頭温泉郷旅館協同組合のホームページからご購入(5月1日特設サイトにて

③FAXにてご購入

数に限りがありますのでお早めにお求めください。

 

0

何だと思います?

20150401_3

 

真ん中のゼリー状のもの。何だと思います?

サンショウウオの卵です。

綺麗な水にしか生息できないサンショウウオが村杉には昔からいるんです。

春が近づくとこのようなゼリー状の卵が沢山見ることが出来ます。

分かりにくいですが中では大分おたまじゃくしのような形になっています。

お泊りになられた方は、ご案内しますので気軽にお声掛けください。

家に持って帰っても絶対育てられないので決して持ち帰らないでくださいね。

0

春の息吹

20150401_1

旅館入口にドン!とたたずむ桜の木も

春に気が付いたのでしょう

20150401_2

 

ちょっと分かりにくいかもしれませんが蕾が赤く染まり始めました。

もうすぐ開花も近いのが分かります。

桜咲く季節になります。早く咲かないかな。

阿賀野市でも桜まつりを開催します。

是非この機会に村杉温泉へお越しください。

阿賀野市桜まつり4月11日~26日

 

 

0