トンボに会いにいってきました

0626_8

車で数分のじゅんさい池に行ってきました

0626_9

早速仮面ライダーのお出迎えって違うか…

0626_10

徒歩数分で外周できる池では

0626_11

トンボのオンパレード

0626_12

こどもさんだけじゃなくてもワクワクします。

0626_13

独特な生態系のこの池では

0626_14

蛍は見れませんが

0626_15

いろんなトンボと会うことができます

 

11

沢蟹ミッケ

0626_2

自然豊かな村杉温泉には

色々なお友だちがいます

0626_3

露天風呂脇の水が流れるところでは

0626_4

沢ガニくんを発見!

0626_5

石をはぐれば

直ぐにミッケ!

0626_6

ちなみに綺麗な水があればカボチャだって

0626_7

トマトだって育ちはいいですよ。

 

8

珍客

0626_1

朝方玄関の掃除をしていたら

珍客ミヤマオオクワガタくんを発見!

早速、旅館に上がっていただきました

4

7月は「貝・車海老・鱚」まつり!

fair07

各地で岩かきやアワビ獲りが解禁です!

プリップリのかき、アワビ、サザエをはじめ

活きの良い車海老も沢山仕入れております。

是非是非お楽しみください。

鱚もお刺身で美味しい時期で~す。

0626_16

車海老は、元気良すぎで

飛び跳ねています。

活きが良いものをお出ししますので

格別ですよ!

9

堪能してきました

kokai

え~私事ではありますがこの度出馬することになりまして・・・

てなことは、ありませんが

しんくみさんと東京見物に行ってきました。

記念の1枚です。

 

takayasu

高安とも一緒に写真を撮らせてもらいました。

すっかり人気になって嬉しい限りです。

ta

こちらは2年前の写真です。

今の写真は、貫禄が付いた感じですね

9

山の恵み

2017-04-11 14.53.41

4月上旬にはミズをたくさん採ってきました

2017-04-19 17.06.34

こちらは中旬に採れた山菜です。

モウソウダケ、ぜんまい・わらび・タラの芽・モミジガサ・ふきのとう・うど・イラクサ

・うるい・トリアシ・タカノツメ・ヤマブキショウマ この時期にしか採れないものが

豊富です。

megumi

こちらは、数日前のコゴメ畑です。

山はとってもいいですよ。

楽しいし美味しいです。

12

五頭自然学校

20170430112249_00001

先日行われました「五頭自然学校」のイベントです。

4月26日(水)山菜勉強会では定員20名のところ

定員以上のご参加で大変好評いただきました。

ありがとうございます。

登山をし山菜料理にみなさん

大変喜んでいられました。

ありがとうございました。

10